このところ毎日午後熱がでます

f:id:fourleaves10:20180206222414j:plain

春よ来い

 午後3時頃に、37度台後半の熱が出ました。ブログ用に覚え書きを見返してみたら、11月から、時々、37度台後半の熱が出ていました(;^_^A 

12月から、お医者さんに解熱鎮痛剤カロナールアセトアミノフェン)を処方してもらっています。2週間くらい飲み、しばらくしてまた熱があり、薬をもらいにいきました。これで4回もらいにいったかな。

 いつもすぐに下がるのに、わきの下にケーキ屋からもらった保冷剤をいれてもなかなか下がらず、9時にやっと解熱。やはり、この最強寒波が影響して風邪をひいてしまったか。わが地方は、最高気温2度です。

 2月の気候は体力が衰えたものにはきつい。

 痰の吸引も朝食前後、昼食前後、夕食前後、寝る前と7回。新記録だ。

 ベッドでうとうとしてる母とうたコンを見た。母に聞こえてるかどうかさだかでないけど。母だって病院にいるよりずっとリラックスできると思う。この時間を大事にしたい。